ブログで人を集めるにはひたすら更新!

ブログやホームページで人を集めたいんだけどどうしたらいい?!って思ってる人たくさんいると思う。

もちろん僕もその中の一人です。

このブログを書きだして半年経過したんだけど、1日の訪問者数は2000人前後でページビューは5000~6000ページビューの間をふらふらしています。

ページビューを増やす

始めた当初はずーっと記事を書き続けてきたのでなんとか右肩上がりに数字が伸びてきていました。

でもここ数か月、自分の怠慢で書く記事数が減少していたんです。

結果は覿面に表れ、ページビューの足踏み状態が続いています。

記事を書いて更新するということがどれだけ大切か、どんな内容でもいいと思うので更新するという作業が人を集める最大の方法だと思います。

毎回わかってはいるけどなかなかできない更新作業、これさえできれば人が集まると信じれるようになってきたのもつい最近。

一番簡単にたくさんの人に自分のブログやホームページを見てもらう方法は間違いなくページを増やすことです。

一心不乱にこの作業を続けていけばいつの日か量が質に転換するというのも確実。

質を見極める為には量が必要ということですよね。

たまに当たりの記事が書けて一気に訪問者数が増えても時間がたてば元に戻るモノ。ベースアップが必要なんですよね。そのベースアップってのが記事数。

さぁ今日もくだらない記事でも書こうっと(笑)

ブログで稼げるというのは本当かどうかわかったぞ。継続できれば可能性は高い!

コメント