PR

サッカー日本代表、イラク戦でニューヒーローが現れるか?!

今日はザックジャパン、サッカー日本代表のワールドカップアジア最終予選の最後の試合、対イラク戦ですね。

サッカー日本代表

ワールドカップの出場は決まったけど、これからの日本代表の進化には1試合でも代表メンバーで行うということは大きな意味がありますよね。

本田抜きでもしっかりと戦えるんだというところを見せてほしいし、実際に控えの選手たちが一番見せたいところじゃないかと思います。

先日のオーストラリア戦では結果、本田選手のメンタルの強さが表れ、いっきに本田祭り上げが行われましたよね。

これに対して絶対他の選手たちは『なにくそ!』と思っているはず。

コンフェデ杯前のアピールの場であるイラク戦、絶対に勝って新たなヒーローが現れてほしいところです。

イラク戦は本田欠場の模様ですし、控え選手たちには間違いなくアピールのチャンス!

個人的には元セレッソコンビの清武、乾あたりに活躍してもらって、攻撃陣の誰を使おうかとザックに悩ませる状態になってほしいですよねー。

今月6月はたくさん日本代表の試合があるし、代表選手同士が長期にわたって合宿できる期間!

一気に成長する姿をみたいですね。

コメント