PR

レイタップさんのタップシェーバーがものすごく良さそう!

タップ交換時のタップサイドを削る画期的なタップシェーバーが!!

ビリヤードのタップ交換って自分で出来ますか?!

最近は上級者でもなかなか自分で交換するのがめんどくさいということで店員さんなどに任せて交換することが出来ない人が増えてきているように思います。

もちろん僕もできません(笑)生粋のめんどくさがり&不器用なんで。

タップ交換で面倒なのがタップを取り付けた後のタップサイド(横面)を削っていく作業ですよね。

固いタップなんかだと一苦労。良く切れるナイフでしっかりとキューを回転しながら歯を当てて、しっかりと奇麗に成形しなければなりません。これが難しい!

この作業が簡単になれば自分で好きにタップ交換が出来るんだけどなぁと思いません?

ってので友人がFacebookで紹介していたのがこの『ニンニン手裏剣?

タップシェーバー

レイタップさんが製作中のタップを削る道具

これ欲しい!!

しっかりとした鉄製で歯の角度調整なんかもできそうだし、この歯がカッターナイフの刃が取り付けできるようになればいつでも切れ味抜群ですよね!

お店単位で購入すればみんな喜ぶはず!

早く売り出さないかなー!

スポンサーリンク
道具の実際
スポンサーリンク
kashiwa0306をフォローする
いいねブログ!『僕の好きな情報発信箱』

コメント