難波のジュンク堂書店に行った!

先日本を買いに難波のジュンク堂書店に行ってきました!

大きな書店に行くのは久しぶりでちょっとドキドキしたんですが(笑)やっぱりその迫力に圧倒されました。

何よりびっくりしたのが『本の検索システム』です。

多分だいぶ前からあるんでしょうが、長年大型書店に行ってなかったので面食らったんですが、検索できるコンピューターが8台も並んでいました。

ジュンク堂

欲しい本のキーワードだけを打ち込むと、置いてある場所から値段、発行元、在庫などがすべて表示され、そのデータがすべてワンタッチで印刷できます。

印刷された紙を持って店内を歩き本を探したんですが、それでも数が多くて見つけられず!仕方なく店員さんに聞くと、丁寧な対応で一緒に探してくれました。

探し方にコツがあるのか、本の背表紙を触りながら探しておられて、すぐに見つけてくれました。さすがプロ。

購入した本は3冊、合計5000円程。

車で行ったので、駐車券を出すと1時間半分の無料券がもらえた。これで駐車料金はゼロ!良かった。

入口に(本の購入金額に応じての駐車サービス券をお渡しします)との注意書きがあったので、全額無料になるとは思ってなかったので嬉しかったですね。

大量に本を買う時なんかは車で行っても駐車料金が掛りませんよ。

コメント