ローソンで経験した『フローズンスイーツマンゴー』を購入する時のびっくりする店員さんの一言!

先日ローソンでびっくりする様な店員さんの発言に一瞬戸惑って聞き返してしまう出来事がありました。

暑い日の夕方、アイスクリームでも食べたいなー、と車で走っているとローソンがあったので入店後、アイスクリームコーナーでどれにしようかと吟味。

その中でちょっと目に留まったのがフローズンスイーツのマンゴー味の商品。

フローズンスイーツマンゴー

見た目マンゴー味のかき氷の上にアイスクリームが乗っているのかなーと勝手な想像をしながらレジに持っていく。

この時僕が思っていたのは、『結構高さのある容器に入っているから、長いスプーン貰えるかな』なんてことを考えながら財布の小銭を出そうとしていると店員さんから驚愕の一言が!

解凍しますか?

えっ?!

今までの人生でアイスクリームをレジに持って行って聞く言葉じゃなかったので理解できず、もう一度聞き返す。

『なんて言いました?』

すると店員さんはもう一度『解凍されますか?!』とハッキリ言っている。

アラフォーのおっさんには理解できなかったのでなぜかを聞くと、このローソンのフローズンスイーツというモノは基本的にちょっと溶かして飲むように食するモノなんだと!

なので今すぐ食べるのならカチカチの状態より少し解凍した方が食べやすいとの親切心からの提案だったようで、その凝縮されたサービス心の一言が

『解凍されますか?』だったようで。

この提案を素直に受け入れ、解凍してもらうことに。

電子レンジに入れられるアイスというのはすごく違和感があったけど、ちょうどいい加減に溶かしてくれたようで、太めのストローと長いスプーン両方を笑顔で袋に入れてくれました。

店員さんありがとう!!

このフローズンスイーツのマンゴー味、むちゃくちゃ美味しかったです!!限定商品という事なんで早めに食べないとなくなるよ!ってもう8月も終わりだけど。

ちょっと解凍してもらってストローで上に乗っている生クリームと混ぜてのむととても180円とは思えない味がしたような(笑)

ちょっとしたプチ贅沢におススメです。

くれぐれもレジで『解凍しますか?』の言葉に僕みたいに動揺しないでね。若者じゃない事がばれてしまうよ!

コメント