PR

物置は3枚扉じゃないと不便だよ!ヨドコウのエスモがいいかも!

家を建ててから約4年、どんどんモノも増えてきて収納スペースが足りなくなってきたということで、屋外の物置を購入することにしました。

物置を置けるスペースにも予算にも限りがあるので、またほとんど自分で設置作業をすることになりそうです。

実家の父の意見を聞くと物置は絶対に3枚扉がいいとのこと!

2枚扉だと物置スペースの幅半分しか開かず、モノを入れる間口が狭くなるので大きなモノを出し入れするときに不便になると。

ということで3枚扉で高さは2mほど、幅180cmサイズ奥行き60~70センチほどで商品探し開始です!

ヨドコウエスモ3枚扉

3枚扉はヨドコウの物置の専売特許って言うくらいのシェアで、迷わずヨド物置に決定です。

マリコ様推しなので当然か(笑)

このコマーシャル3人いるって3枚扉ってことだったのか!今やっとわかった。

篠田真理子

選んだのはエスもESD-1806AGLという商品!

この商品なら3枚扉で幅と奥行き、高さが我が家の設置スペースに合いそう!

購入を一人で考えていた時は2枚扉が当然で何も疑わなかったけど、実際に不便を感じている人に聞けば3枚扉が絶対にいいということもよくわかります。

ネット注文が格安なので、後は送られてきた物置を設置する作業!!

だいたいどこでも1万円前後する設置費用を浮かせるためにホームセンターへゴー!ですね(笑)

次回は物置の基礎ブロック設置です!

ヨド物置が届いた!組み立ての準備と道具。

コメント