docomoのiphone購入で使用できなくなるおサイフケータイの代わりにならない「ドコモ口座 Visaプリペイド」

iPhone5S&5cの発売を目前に控えていますが、docomoのandroidスマホからiPhoneに機種変更するという方も多いのではないでしょうか。

そんな方が気を付ければいけないのが今まで使っていた『おサイフケータイ』等の支払いサービスが使えなくなるという事!

コンビニなどで小銭を出すことなく、スマホをかざすだけで支払いが出来るというサービスですが、iphoneではこのサービスが利用できませんよね。

おサイフケータイとは違う!

今のところ代替えとなるサービスはないんですが、docomoが発表した「ドコモ口座 Visaプリペイド」というサービスはiphoneがクレジットカードになる!という振れ込みですが、気を付けてください!

かざすだけで支払いが出来るおサイフケータイとは全く違いますよ。

スマホなどのブラウザ画面にバーチャルクレジットカードを発行するというもので、おもにネットショップで使うためのカードです。

ネットショップで買い物をするとき、この画面上のバーチャルクレジットカードって便利ですか??

本物のクレジットカードがあれば簡単に買い物できるし、審査不要なこの「ドコモ口座 Visaプリペイド」は実質デビットカードのように事前振り込みが必要。

なので残高不足だと買い物できない。

これってクレジットカードじゃあないですよね。

この「ドコモ口座 Visaプリペイド」があるからおサイフケータイ機能が無くなっても安心!と機種変する方はお気を付けください!

iPhone5sは発売と同時に入手し、オークション出せば高値がつく!

iPhone5sを並ばずに購入する方法。もうヤフオクに出てるぞ!

iPhone5s&5cを一番売っているのはソフトバンク!電波の信頼も上がってる!


スポンサーリンク
iPhone
スポンサーリンク
kashiwa0306をフォローする
いいねブログ!『僕の好きな情報発信箱』

コメント