PR

iPhone5sの故障は中国企業のデマじゃないか?!

もうiPhone5sに関する不具合が報告されていますね!ですが中国からのニュースなんです。

行列で並んでゲットしたiPhone5sの大人気色のゴールドにかぎっての故障のような現象が発生しています。

内容はこちら

中国のコミュニケーションツール「微信」(ウェイシン)を使用しているユーザーが、「画面がおかしくなった」と投稿している。

ネット上に公開された「5s」ゴールドモデルの画像を見ると、スクリーンがフィルターのようなもので覆い隠されているような状況だ。不思議なことに、全面が見えなくなるわけではなく、8割程度が見づらくなっている。

iphone5s故障

記事参照元

このバグの共通点はコミュニケーションツール「微信」を使用しているiPhone5sのゴールドの端末ユーザーからの報告しかないそうですが、中国のニュースという事で話半分以下に聞いていていいんではないでしょうか。

これがもし日本国内での話であれば、apple初め、キャリア各社がスグに代替え機を用意する等の対応を行うでしょうし、良い対応が受けられるはずです。

中国でのiPhoneのシェアは現在数パーセントで、この新商品iPhone5s&5cで新たに市場を開拓する意向のはず。その出鼻をくじこうとする中国メーカーの策略という見方が出来ない事はないですよね。

appleは高額で故障するというイメージを植え付けたい競合会社、中国国内では十分あり得るはずです。

iPhoneのトラブル!電源が勝手に落ちる~電池残量30%くらいで急にOFFからの復活劇!

iPhoneなどのスマートフォンが水没した時、家庭での対処法~生米を使う

コメント