PR

すっきりしなかったグアテマラ戦

サッカー日本代表がグアテマラ戦に勝利しましたね。

グアテマラ戦

とはいってもなんかすっきりしないという印象を持ったのは僕だけではないはずです。

格下の相手とのホームでの試合ということで緊張感も薄いし、なんと言ってもコンフェデ杯から4連敗で問題点が露呈されたディフェンス陣が追い込まれる展開にも全くならなかったというのが物足りない原因のように感じます。

ですが今回東アジアカップメンバーから選出された柿谷、工藤、森重などの新戦力が欧州組と既存戦力と融合していくのも感じられましたよね。

新しい風が入ることによってケミストリーが生まれることを期待しているのは日本サッカーファン全員ではないでしょうか。

10日に行われるガーナ代表との対戦でさらにレベルアップすることを期待したいですね―。

コメント