PR

mixiのコミュニティが公開に!インターネット検索の対象になりだれでも見れる!

mixiのコミュニティがインターネット検索の対象になるぞ!

mixiの中の世界って基本的にログインしないと閲覧できないようになっているんですが、ジリ貧のmixiが公開設定になっているコミュニティの内容をログインしていない一般インターネット検索者に閲覧できるようにするという事です。

公開スタートは2013年の11月中旬から。

mixiコミュニティ公開

ミクシーのログイン数が減っているとはいえ今でものべ人数で700万人以上は1カ月に1回はログインしていて、盛り上がっているコミュニティは書き込みがひっきりなしに行われている。

たまたま昔作ったコミュニティの管理人になっているのでお知らせメールが来たのですが、yahooやgoogle検索に自分のコミュニティが公開されては困る人は『インターネットの公開をしない』という設定が出来ますのでご安心を。

■mixiにログインしていない人でも、以下の情報が閲覧可能となります
・コミュニティ名
・コミュニティ画像
・コミュニティURL
・開設日 / 運営期間
・カテゴリ
・メンバー数
・コミュニティの説明
・トピック / イベント / アンケートのタイトル

このコミュニティの公開を行う事によって新規のユーザーを獲得しようという思惑だと思うのですが、どんどんオープンなSNSになっていくとFacebookとの違いがますます無くなっていき、自分の首を絞めることにならないですかね。

足あと機能の廃止も結局失敗で復活した経緯もありますし、mixi独自のコミュニティ機能もオープンにすることでのメリットとデメリットを比べると、秘密にしたかったというデメリットが多く出てくるように感じるのですが。

Facebookにmixiが?!~ミクシィがクリスマス用のフェイスブックページを作ってる

Facebookは足あと機能はないよ!勘違いしている人が2人に1人も

スポンサーリンク
SNS
スポンサーリンク
kashiwa0306をフォローする
いいねブログ!『僕の好きな情報発信箱』

コメント