PR

マッケンジー体操で腰痛を治そう!手軽にできる運動

腰痛に悩むかた『マッケンジー体操』ってご存知ですか?!

腰痛って人生でずっと付き合わなければいけない痛みですし、できる事なら解消してすっきりした生活を送りたいですよね。

マッケンジー体操

僕自身も腰痛持ちで、年に1回くらいの割合でプチぎっくり腰になるんです。

その時には友人の鍼灸師のところに行ってマッサージと電気治療してもらうのですが、普段の運動不足状態では根本的な解決はできないと言われています。

なので運動しようかなと思うのですがなかなかできないですよね(笑)

自分が運動しないと絶対に治る事が無いのも腰痛の特徴。

そこで知ったのがこのマッケンジー療法なるモノ。

体をそらした状態を2秒キープ、これを10回繰り返します。

簡単な体操で誰でもできると思うのですが、毎日継続することがポイントです!

腰から『ゴキゴキッ!』と音が聞こえたら腰痛から解放されるサインのようです。もちろん無理はしないようにしてくださいね。

こちらに詳しく説明してあったのでどうぞ

ぎっくり腰は鍼灸院に行くと早く治るよ!

コメント