PR

KARAの解散報道!問題は韓国芸能事務所の体質

karaが事実上の解散というニュースが流れていますが、原因は事務所との契約問題なんですね。

kara解散報道

カン・ジヨン(19)を除く4人のメンバーと所属事務所との契約が来年1月に切れるためで、日本で設立された事務所は年内にも業務を停止する

芸能界と事務所の契約の事は詳しくわかりませんが、本人たちも、そしてファンも解散を望んでいないし、まだまだグループとしても興業的にも価値が存在する中での解散ってどうなんでしょうか。

韓流アイドルの事務所との契約問題でのクループ解散というか分裂は『東方神起』でも過去に起こりましたよね。

当時も問題視されていた韓国の芸能事務所のアイドルの育成に掛ける金額とその後の回収の徹底ぶりはここにきてkaraにも影響しているんですね。

特に日本で人気を得た韓流アイドルは韓国の市場の数倍ある日本市場で稼ぎまくって回収終了すればお払い箱といった構図が韓国の芸能事務所では出来上がっているのではないでしょうか。

アイドル本人たちは日本と韓国のはざまで日韓の政治問題にまで言及させられたりと、片方立たせば相手側が立たず、といった状況で仕事してるにもかかわらず、大人である事務所が守ってくれないとなると活動が出来なくなるのも明白。

この解散報道が沈静化した後にまた次の人気グループが解散問題をブチ上げるんでしょうね、懲りない韓国芸能事務所面々は。

追記

その後のニュースでニコル以外の3人は契約延長したようですね。これでニコルだけが脱退した4人のKARAとして活動するんでしょうか。

一連のみのもんたさんの事件にデーブスぺクターさんが放った一言『みのもめた』

なぜ矢口真里関連のニュースを見てしまうのか?!興味ないはずなのに

ブラマヨの小杉さんと川田裕美アナウンサーの不倫はネタ。関西の人は知っている!

スポンサーリンク
芸能
スポンサーリンク
kashiwa0306をフォローする
いいねブログ!『僕の好きな情報発信箱』

コメント