PR

日本代表の遠藤の次のフリーキッカーは扇原がいい!

サッカー日本代表が欧州遠征のセルビア戦に向けて練習を行っているようですが、FK対決で柿谷が本田に勝利といったニュースが流れていますね。

こちら

練習の一環とはいえ世界で活躍するメンバーに勝てたというのは自信につながるのではないでしょうか。

そこで考えてみたのですが今現在日本代表のフリーキッカーと言えば遠藤と本田ですよね。2人は左右違う利き足で、テクニックの遠藤とパワーの本田というイメージですが、遠藤が代表にいるのも多分ブラジルw杯まで。

ではその後のフリーキッカーは誰だ?!という事になりますよね。

勝手に想像してみました。

扇原フリーキック

若いボランチで技術が伴っている選手、ということで『扇原貴宏』選手ではないかと!

ロンドンオリンピック代表から前日の東アジアカップでA代表に選出されまだ1試合しか出場していませんが、セレッソ大阪のチームメイト山口蛍選手とのボランチコンビで日本代表の底上げを担ってほしいですよね。

まずは代表復帰のために頑張れ!!

直接得点に結びつくフリーキッカー、遠藤選手の後任を今から育てていかないとこの先また得点力不足に陥るかもね。

10月の欧州遠征メンバー発表。東アジアカップ組は4名が招集

コメント