PR

ハイロウズ『日曜日よりの使者』はダウンタウン松本さんのことだ!

ザ・ハイロウズの『日曜日よりの使者』という曲、テレビコマーシャルで使われていたり、よく聞く機会があると思います。

この歌はダウンタウンの松本さんのことをうたった歌なんです。

ハイロウズ日曜日よりの使者

ホンダの「Do you have a HONDA?」キャンペーンのCMソングとして起用されて、アシモが歩くコマーシャルとしてイメージがついていますが、その前に『ダウンタウンのごっつええ感じ』のエンディングテーマとしてオンエアされていました。

この曲を作ったハイロウズのボーカルの甲本ヒロトさんは落ち込みまくって自殺を考えてたときに、たまたま点いていたテレビを見て大笑いしたんです。

笑っているうちは自殺なんてまだしなくていい』と思ったそう。

その時のテレビ番組が『ガキの使いやあらへんで』で大笑いさせてくれたのが松本さん。その体験を生かして松本さんを題材にして書かれた曲なんです。

歌詞の一節

このまま どこか遠く 連れてってくれないか
君は 君こそは 日曜日よりの使者

たとえば 世界中が どしゃ降りの 雨だろうと
ゲラゲラ 笑える 日曜日よりの使者

適当な嘘をついて その場を切り抜けて
誰一人 傷つけない 日曜日よりの使者

誰も傷つけない笑いが人の命を救うことってたくさんあると思います。

実際にダウンタウンの松本さんの自身もこの歌について松本人志の放送室というラジオ番組で語っています。

笑うことって大切なんですね!

久しぶりの布袋さんブログの更新で親孝行を決意!

FM802中島ヒロトさんの番組が面白い!テレビにもよく出てるDJ

スポンサーリンク
音楽
スポンサーリンク
kashiwa0306をフォローする
いいねブログ!『僕の好きな情報発信箱』

コメント