ダイソンが音の出ないドライヤーの特許を取得!テレビ見ながら髪を乾かせるぞ!

ダイソンがとうとう音の出ないドライヤーを作ってくれるかも!!

テレビを見ている時に洗面所から聞こえてくる大きなドライヤーの音でいらいらしたことってないですか?周りの音が一気に聞き取りにくくなるドライヤーの稼働音、仕方ないと思いながらも『ドア閉めて使えよ』なんて思ったりしますよね。

でももうそんな事を思う事が無くなる可能性が上がりましたよ!!

ダイソン無音ドライヤー

ダイソン社ですが、騒音の出ないドライヤーに関する特許を取得した模様
ドライヤー内部の風路を迷路状の構造にすることで流体力学的な効果がはたらき、低出力のファンを用いた場合でも、取り込まれた空気を増幅して送り出すことができるのだそう。また当該特許の実施例を示した図を見ると、持ち手部分を風洞の一部として利用しているようです。

ダイソンといえば掃除機に始まり、羽根のない扇風機、温風機など、画期的な商品を開発し、その商品がどんどんと主流になっていくという白物家電のappleみたいな企業ですよね。

この音が出ないドライヤーはたくさんの方が待ち望んでいるモノですよね。

深夜の風呂上がりの髪を乾かす時に気になるドライヤーの騒音や、ペットを乾かす時に音にびっくりして逃げ出したり、なんて事が無くなるはずですし、周りの人も大きな音にイライラすることも無くなります。

問題は従来のドライヤーと同じ程度の乾燥力があるかという事。

これがクリアできれば一気に商品化されるはず!楽しみですね。

スマホが家電の子機になる!panasonic無線LAN対応電話機『VE-GDW03DL』

あこがれの大型マーシャルアンプが自宅に?!~実は冷蔵庫だがかっこよくていいね

コメント