スマホが家電の子機になる!panasonic無線LAN対応電話機『VE-GDW03DL』

家の固定電話の子機としてスマホが使える電話がパナソニックから発売になるぞー!

今やスマホや携帯の発達であまり使わなくなった感のある家の固定電話ですが、たまーに掛かってきてわざわざ子機を取りに行くのめんどくさいなと思った事皆さんあるはずです。

スマホならいつも手元にあるのに、こっちに掛けてきてほしいななんて思いますよね。

そんな気持ちを解消してくれるのがpanasonicが11月14日に発売する無線LAN対応デジタルコードレス電話機『VE-GDW03DL』です。

VE-GDW03DL

スマホが子機になって着信はもちろん固定電話の回線を使ってスマホから電話を掛けることもできるんです。その時にスマホに入っている電話帳データからも掛ける事が出来るんですよ!

固定電話で通話無料の相手に掛けるなら、LINE等の無料電話アプリより確実に通信状況は良いですよね。

VE-GDW03DLスマホが子機に

公式ページ

まぁ一番便利なのは同時に4台までスマホが登録できるので、家の電話を取る事が楽になりますよね。

対応スマホはAndroid™ 4.0 以降を搭載し、Google Play™ に対応したスマートフォン/タブレット、またはiOS 5.0 以降を搭載したiPhone 4、iPhone 4S、iPhone 5、iPad、iPad mini に対応という事で、ほとんどの機種に対応しているもの嬉しいですよね。

タブレットで会話するってのも面白いですよね。

『Qi(チー)』対応のモバイルバッテリー。ワイヤレス給電ってこんな便利なのあるって知らなかった!!

panasonicがスマホ開発を休止、復活を望む!

コメント