サムライジャパンの小久保新監督がWBC(ワールド・ベースボール・クラシック)に向けたコーチ陣の発表を行いましたね!なんとも楽しみなメンバーになりましたよ。
巨人、横浜でプレーした仁志敏久氏(42)の内野守備走塁コーチ、元阪神の矢野耀大氏(44=スポニチ本紙評論家)のバッテリーコーチ、元中日の立浪和義氏(44)の打撃コーチ就任が決定的
つい最近まで現役でプレーしていた方たちのコーチ招へいという事でプロ野球ファンにとっては何となく身近な感じがしますよね。
ちなみに前回のWBCの監督は山本浩二さんでコーチは野手総合コーチに梨田昌孝氏,与田剛投手コーチ、高代延博外野守備走塁コーチ、緒方耕一外野守備コーチと平均年齢を比べると10歳以上若返る形となっています。
もちろん4年後のWBCという事で選手も若手主体の選出になるでしょうし、日ハムの大谷選手や阪神の藤浪選手などが中心となってまた世界一を奪還してほしいですね。
その2017年のWBCで盛り上がれば2020年の東京オリンピックで特別競技として野球ソフトボールが復活する可能性も断然高くなりますしね!
何にしろ可能性と夢がたくさんある全体が若いチームは応援し甲斐がありますよね。
WBCのダブルスチール失敗!工藤さんの解説がわかりやすかった!
コメント