PR

マー君の日本球界最後の投球は152kmストレートで奪三振!

楽天の田中将大投手の日本球界最後の投球は巨人の高橋由伸選手に対する152km/h直球で三振を奪いましたね!

2013年日本シリーズの第6戦、31連勝の掛るマウンドで、結果的には2-4と負けてしまいましたが9回まで160球すべて投げ切り、最終回最後の投球も150キロオーバーという素晴らしい投球でした。

マー君日本最終投球

この後メジャーリーグに行くとすればこの投球が日本球界最後の投球となる可能性が高いですし、もう1試合で160球を投げるということもないはずです。

2012年の8月以来続いていた連勝記録も30で止まりましたが、この記録を今後破るピッチャーもなかなか出てこないと思います。

現在25歳のマー君、ポスティングでメジャー挑戦するのか、このまま日本球界に残るのかはこのストーブリーグの1番の目玉になることは間違いないですが、日本球界もスーパースターがまた一人いなくなるというのはさみしい限りですね。

今になって野村元監督のおっしゃってた『マー君神の子不思議な子』の意味がわかるような気がします。

日本シリーズの方は第7戦の最終戦までもつれ込むという結果になりました。

マー君の有終の美を飾るためには是非勝って日本一になってから海を渡ってほしいですね。

楽天のマー君、ポスティングでメジャーへ移籍してダルビッシュと対決してくれ!

マー君シーズン24連勝で最多勝!登板時の楽天打線の平均得点がすごい!

スポンサーリンク
野球
スポンサーリンク
kashiwa0306をフォローする
いいねブログ!『僕の好きな情報発信箱』

コメント