iPad2のSIMカードを取りだしてみた。SIMフリーにできるかこれからチャレンジします。

iPhoneやiPadのsimカードって実際に見たことのある方、結構スマホマニアですねー(笑)

僕はもう2年経過してモバイルデータ通信契約を解除した自分が持っているソフトバンクのiPad2を、どうにかSIMロック解除して格安のMVNOのSIMカードを挿して屋外でもデータ通信できないかと模索中なんです。

ということでとりあえずSIMカードってどうやって取り出すのかという事を実践してみました。

まずは電源を切りましょうね。スリープモードでも問題はないですが、できるならスリープボタンを長押ししてシャットダウンさせましょう。その方が安心です。

ipadのsimカード取り出し方法

iPadnのサイド面にSIMカードが入っている口とその横に小さな穴があります。

simカード取り出し

クリップを伸ばして使ってこの穴にいれ、力を掛けて押しこむとSImカードの挿入口が出てきますよー!

simカード取り出し方法

思っているよりちょっとだけ力を加えてあげてくださいね。壊れる事はありません。

あとは出てきたSImカードのトレイを爪で引っ掛けて引き出すだけ。

ipadのsimカード

これでSIMカードは取り出せました。

僕のiPad2はiOS7に上げてしまっているので、SIMフリーにできるかどうかこれから色々と触ってみたいと思います。

SIMカードのサイズが違った!変更する為SIMアダプターを購入これは使えるぞ!

コメント