NTTフレッツ光のコマーシャルソングの「どぶろっく」が女子中学生の人気1位って!?

今現在、フレッツ光のテレビコマーシャルソングはお笑いコンビ「どぶろっく」が、もしかしてだけど~♪もしかしてだけど~♪と歌っていますよね。

このコマーシャル自体うちの3歳の息子も大好きみたいで、よく口ずさんでいます。

このどぶろっくというコンビ、過去にエンタの神様などにも出演して歌ネタを披露するコンビですが、ちょっと下ネタを面白く歌い上げるイメージが強くないですか。

もしかしてだけど

なぜフレッツ光のコマーシャルに取り上げられたのか、最初は全然わからなかったのですが、今日テレビを見ていてなんとなくわかりました!

行列のできる法律相談所に出演されていた橋本環奈さんという15歳のアイドルが好きな芸人さんということでどぶろっくさんが出演されていたのですが、なんと女子中学生の好きな芸人さんの1位に輝いていたんですね!ちょっとびっくり。

見た目も決してイケメンでもないし、中学生向けのネタをやっているようには感じなかったのですが、わからないモノですよね(笑)

NTTのフレッツ光のコマーシャルも物凄く耳に残りますし、かといって嫌な感じはまったくしないですよね。

ちょっとした男の下心を面白おかしく歌にするどぶろっくのネタは確かにくすりと笑ってしまいますが、まさかCM音楽や、ネタのフレーズから売れることになるとは後本人達もびっくりかもしれませんね。

中高生に人気のあるどぶろっくをNTTが取り上げてCMに起用したのか、CMに起用されたから人気が出たのかどちらが先かはわかりませんが、今激戦の通信業界はいかにインパクトのあるコマーシャルを打つかということに全精力を上げているということがよくわかります。

関西ではEO光の唐沢寿明さん粉する「EO光の人」も子供が大好きです。

eohikarinohito.jpg

今後は中高生や未成年の子供たちに向けにどんどん楽しいCMが登場すると思うと楽しみですよね。

AUのコマーシャルのOASISがカッコイイ!

ドコモのCMの村田選手がカッコイイ!曲は引き続き瀬川英史さん

スポンサーリンク
芸能
スポンサーリンク
kashiwa0306をフォローする
いいねブログ!『僕の好きな情報発信箱』

コメント