先日布袋さんがブログでも書かれていましたが、ローリングストーンズ日本公演のライブにゲストとして出演されていました!
世界のローリングストーンズのコンサートゲストとしてにステージに上がっているのはクラプトンやジェフベックなどとそうそうたるビッグネームばかり。
そんな中に我らの布袋寅泰アニキが登場したというのはファンにとっては嬉しい事でした。
ミックジャガーはじめとする伝説のロックンローラーに交じって演奏する布袋さんは圧巻ですよね!それにしてもデカいw
ニューヨーク、ロサンゼルス、ロンドン 70年代から見たローリングストーンズのステージ 昨日のドームが最高だった。安部首相、キャロライン大使 ギターリスト布袋も飛び入り出演。超盛り上がった! (続)
— 内田裕也 (@UCHIDAYUYA) 2014, 3月 7
つまり布袋寅泰氏はジェフベックやクラプトンと同等のレベルに見なされた、と。ローリングストーンズから。なんたる!!
— ryo iwamoto (@VacantCrystal) 2014, 3月 7
ですが、そんなファンの想いを知ってか知らずか、このローリングストーンズのコンサートにゲストとして登場したのが布袋さんでがっかり、なんで?といった否定的な意見がたくさんあったようです。
@tofuuk 布袋とか全く必要ないでしょ!それやったら西郷輝彦呼んでローリングストーンズは来なかったを歌ってもらうほうがまだまし!w
— タマキング (@tama_2106) 2014, 3月 6
布袋さんのソロのギターの音、彼らしくてカッコイイ!!
もちろんたくさんの意見があるとは思うが、ローリングストーンズのステージに上がるという事は彼らストーンズがその事を了承したという事であり、ストーンズのファンは彼らが了承したアーティストに対してリスペクトを払うべきではないだろうか。
布袋が出てきてがっかりした、なんて声も見受けられますが布袋さんにアンチファンがいるという事はもちろん理解しています。
ですがローリングストーンズのライブに出てきた布袋さんを非難することはストーンズを非難することになるという事も同時に理解してほしいですよね。
事後に公開された布袋さんのブログを読んでみればどのような思いでステージに立ったのか、という事が少し垣間見えます。
否定している人の目に少しでも止まればいいな。
布袋ブログ THE ROLLING STONESからの招待状
この5年後の記事にも書きましたが、最高の夢はもうスタートしていると感じさせるストーンズとのコラボでしたね。
コメント