PR

iPhoneの着信音を徐々に大きくするステップトーンにする方法

みなさんiPhoneの着信音が徐々に大きくなっていくステップトーンの機能がなくて困っていませんか?

僕は24時間緊急対応の仕事をしていて電話が鳴る=仕事という結構ストレスのたまる着信音ライフを送っています(笑)

電話が鳴ると「ビクッ!!」っとするんですね。

絶対に気が付かなければいけないので着信音量も最大にしているんですが、鳴りだしの時のストレスったらもうたまりません。

ガラケーの時は着信音が徐々に大きくなるステップトーン機能で緩やかに教えてもらえたのでビビることはありませんでしたが、iPhoneにはその機能がないんですね。

ということでiphoneではステップトーンの音楽を自分で作って着信音にしなければなりません。

でもめんどくさいので探していたらやっぱり作っておられる方がいました!

iPhoneマイスターさん iPhoneで使えるステップトーンのマリンバ着信音

マリンバの着信音が徐々に大きくなるステップトーンを2種類作ってくれています!

これで心臓に悪いいきなり爆音の着信音とおさらばです。

コメント