馬見丘陵公園にいくなら竹取公園のちびっこゲレンデも行こう!

天気の良い休日となると近所にある馬見丘陵公園は人でいっぱいになるのですが、小さなお子さんをお持ちの親御さん、となりの竹取公園には子供が大喜びする遊具があるのをご存知ですか?!

それはちびっこゲレンデという人工芝生の大きなスライダー施設なんです。

馬見丘陵公園は大阪や近隣県からも遊びに来られる方がいる大きな自然公園なんですが、幼稚園から小学校のお子さんが一番喜ぶのはアスレチックのような遊具や大きな滑り台ですよね。

その滑り台より楽しいのが、ちびっこゲレンデでこの滑り台?は馬見丘陵公園の隣の竹取公園にあるのです。

もちろん徒歩で移動できる距離(約5分程度の距離)で、ぜひ行ってみてください。

雪山のゲレンデで遊ぶようなソリとヘルメットは貸してもらえますし、もちろん完全無料で遊べますよ。

竹取公園の滑り台

3歳から4歳くらいで一人で滑れるようになりますし、混雑していても横幅が広いゲレンデなのでちょっと待つだけでスグに滑れます。

子供は疲れきるまで何回も滑りたがるので覚悟して行ってくださいね。

横には大きなグラウンドや木製の大型遊具もあるのでお弁当を持って行けば1日遊べますよ。

馬見丘陵公園公式ページ

竹取公園公式ちびっこゲレンデ

コメント