PR

還暦祝いのちゃんちゃんこの不良品についてぶっちゃける!

長寿祝いのちゃんちゃんこ販売の共同経営者が語る裏話

毎日何十着ものちゃんちゃんこに囲まれて作業をしているのですが、皆さんちゃんちゃんこの自体色々個体差があるってご存知ですか?

それは生地の使う場所によってもですし、中国で縫製している商品なんかは縫製段階で汚れてしまったり、柄モノだと柄が無かったりが変わってきたりと違いが出てくるのです。

もちろん仕入の段階ですべてチェックするのですが、ときにはこのチェックをかいくぐって流通してしまうちゃんちゃんこもあります。

これが顕著なのが格安中国製のちゃんちゃんこなんですよね。

格安のちゃんちゃんこ

ウチのネットショップでも仕入れ時20着に1着は汚れなどで返品します。結構な確率です。

もちろんネットショップで発送する前にもう一度入念に調べますが、格安ちゃんちゃんこを購入の際はこういったリスクも覚悟してください。

もちろん粗悪品に当たった場合はスグに返品交換できますが、余計な手間と時間がお客さんにも掛かります。

お祝いの日も決まっているので余計な二度手間はできるだけ避けたいし、時間が掛かるってのはストレス以外の何物でもないです。

このリスクがほとんど無いのは日本製のちゃんちゃんこです。

日本製の還暦ちゃんちゃんこだとネットショップに入ってくる段階でクレーム返品するのは1年に1着あるかないかです。

どれだけ信頼度が違うかというのは一目瞭然なんですね。

日本製のちゃんちゃんこ

コメント