PR

到着したSIMカードを早速予備用スマホに挿入してみた!

amazonで注文した予備機( L-01D)用のOCNモバイルONEのSIMカードが届きました。

普通郵便での注文でしたが2日での到着で意外と速かった。しっかりとクッション材の入った茶封筒で手元に

開けると入っていたのは簡単な説明書とSIMカードだけ。結構シンプル

ocnモバイルone

この段階ではちゃんと設定できるかどうか心配

取りあえず説明書通りにSIMカードの登録方法をOCNモバイルONEの公式ページで順番にこなす。

ocnモバイルone設定方法

やってみると5分程度で終了した!思ったより簡単にでき一安心。

SIMカードの発信番号と端末製造番号を公式ページで登録するだけです。メイン利用機種であるiPhoneからも簡単に登録できるよ。

早速予備機として使うdocomoのLG OPTIMUS LTE L-01DにSIMカードを挿してみようとしたのですが注文したのはmicroサイズのSIMカード、L-01Dに入るには標準サイズ(大きい)のSIMカードだったんです!

これはケアレスミス。

焦ったのですがSIMカードはアダプターを使ってサイズ変更できるとの情報を調べて実行しました。

その記事はこちら

SIMカードのサイズが違った!変更する為SIMアダプターを購入これは使えるぞ!

ocn2014042402.jpg

SIMカードを挿入し認識に成功しました!使う機種のSImカードのサイズはしっかりチェックしようね、僕。

気になるSIMロック解除ですがdocomoのスマホならOCNモバイルONEのSIMカードはロック解除をドコモショップにしに行かなくても使えますよ。

これで予備用のスマホが毎月1000円以下で使えるぞ!

スポンサーリンク
SIMカード
スポンサーリンク
kashiwa0306をフォローする
いいねブログ!『僕の好きな情報発信箱』

コメント