PR

iPhoneの写真を回転させる一番簡単な方法

たまにiPhoneで写真を撮ってツイッターやフェイスブックなどにアップする時に写真が横向いていたりすること無いですか?
特にiPhoneを横向きにして撮影した写真の場合に多いのですが、この写真は簡単に正しい方向に向けて保存し直せますよ。
例えばこの写真

なぜか横向きに保存されてしまったんですがカメラロール内で簡単に編集して縦に向けれます。
縦に向けたい写真を選んで右上の編集をタップします。

すると左下に画像を回転させるアイコンが出てくるのでそれをタップ。

後は右上の保存を押せばカメラロールにちゃんと縦向いた写真が保存されますよ。

これで横向きの見にくい写真をSNSに投稿しなくて済みますよ
iPhoneでいい写真を撮る魔法のテクニック (エクスナレッジムック)

スポンサーリンク
iPhone
スポンサーリンク
kashiwa0306をフォローする
いいねブログ!『僕の好きな情報発信箱』

コメント