ペプシコーラの桃太郎音楽The Heavyの【Same Ol’】がカッコよすぎる

ペプシコーラの桃太郎バージョンのコマーシャルかっこいいですよね!

小栗旬さんはもちろんなんですが、他の猿、犬、キジは誰だ?って盛り上がっていますが、今のところは分からないのがというのがまたいいじゃないですか。

とうとう宮本武蔵まで出てきましたが、このテレビCMをカッコ良く盛り上げているのは間違いなく音楽!!

あの「ジャーン!ジャーン!ジャージャジャジャージャ」と流れ出すと知らず知らずのうちにテレビを見てしまうんですよね。

また同じエピソード1か、と思っても最後まで見てしまうカッコよさ。

この音楽は「ザ・ヘヴィー(The Heavy)」の【Same Ol’】という曲なんですよ。

迫力あるサウンドで大好きです。

この歌を和訳しておられるブログを見つけちゃいました

The HeavyのSame ol’の歌詞を日本語に和訳してみました(フムフムの最新ニュース)

タイトルと歌詞の意味を見ればやっぱりあのコーラメーカをやり玉に挙げているのがちょっと伺えますよね。

桃太郎である小栗さんが退治しに行く鬼を見ているとラピュタに出てくる巨人兵をイメージしてしまうのですが、四つん這いでゆっくり動くという部分しか共通点は無いですよね(笑)

【Same Ol’】の収録されているアルバム。2012年発売の結構前の曲なんですね。

コメント