仮面ライダードライブの主題歌はSOPHIAの松岡充が歌っている!

とうとう始まってしまった仮面ライダーの新シリーズ「仮面ライダードライブ」ですが、ご多聞にもれず4歳の息子もどっぷりハマってしまいましたw

第1話が放送された次の週には近所のショッピングモールにて仮面ライダードライブショーが早速行われ、おとーさんである僕は席取りのために開店の9時から2時間も並ぶ、という大切な役割を仰せつかり、無事ミッションを達成しましたよ。

ショーの後に握手会もあり子供は満足の様子。

仮面ライダードライブ

それから毎週日曜日の朝はトッキュウジャーのあとにドライブというヒーローモノの連続視聴という事になるのですが今回の仮面ライダードライブの主題歌のボーカルがなんか聞いたことある声だなと引っ掛かりました。

最初はラルクのHydeか?と思ったのですが録画を見返して主題歌のクレジットを見て納得、松岡充さんでした!

あのSOPHIAのボーカルなんですがこの仮面ライダードライブのためだけに「Mitsuru Matsuoka EARNEST DRIVE」というユニットを作り、”SURPRISE-DRIVE”というタイトルの曲を発売したんですねー。

カッコいいですよねー。

調べると松岡充さんは以前2010年にも仮面ライダーW FOREVER AtoZ/運命のガイアメモリの主題歌もうたっているんですよねー。エターナル役もやってたって。

ガイムの主題歌は(鎧武乃風)湘南乃風が歌っていたし、戦隊モノの主題歌ってどんどんカッコよくなってきている気がするのは僕だけでしょうか。

仮面ライダーガイムの主題歌はあのミュージシャンが歌っていた!びっくり

コメント