PR

自宅に届く楽天カード、不在時だと本人限定受取郵便物のお知らせが入るぞ

楽天カードを申し込むときに本人確認のために自宅でカードを受け取らなければいけませんよね。

自宅で免許所証や本人確認のできる書類を提示し、郵便局員さんに確認してもらうことでクレジットカードの本人確認が完了するといった方式なんですが、これ不在の時はどうなるかご存知ですか。

不在の時はただの不在通知が投かんされると思っていたのですが、本人限定受取郵便物という封書が投函されるのです。

本人限定受取郵便物

これ自体は楽天カードが入っている封書ではなく、本人限定受取郵便物が到着したというお知らせ、要するに宅配の不在通知と同じ書類なんです。

むっちゃ物々しいやん。

家族に内緒で楽天カードを受け取ろうと思ったのに、届くであろう時間帯にいなかった、そんな時はこの封書が郵便受けに入ります。

なかなか見ない封書なので「これ何?」と聞かれることは確実ですね。

入っている書類はこんな感じ

本人限定受取郵便物到着のお知らせ内容

郵送先名と届け先名が記載され、この本人限定受取郵便物の再配達は何時がいいか電話かFAXで連絡をするか、身分証明書と印鑑を持って郵便局に取りに来るかどちらかを期限までにお願いします、といった内容。

おーーーい!郵便局で受け取れるの???

楽天カードを自宅でじゃなく、郵便局留めで受け取りたい人たくさんいるはず!家族に内緒にしたいって人もたくさんいる!

でも本人確認の為に自宅での受け取りを強要している癖に、不在なら大層な書類をポストに入れて最終郵便局で受け取れるなんて!

ならこの不在時の封書さえ自分で受け取れば家族にバレずに楽天カードが受け取れるやん!

ってか郵便局留めで受け取れるようにしてくれよ!なら絶対に家族に知られないで済むし!

スポンサーリンク
金融
スポンサーリンク
kashiwa0306をフォローする
いいねブログ!『僕の好きな情報発信箱』

コメント