PR

楽天カードの受け取りを自宅以外にする方法は無い

楽天カードを自宅以外で受け取る方法は無いという事が分かりました!

どうしても本人確認のため、自宅に送られてくる楽天カードですが、家族にバレずに受け取りたい、内緒にしたいなどの理由で自宅以外で受け取る方法がないかを試行錯誤している方、色々と僕も探ってみたのですが有効な手段はありません。

唯一一番家族に分かりにくい方法は

楽天カードが届くときに自宅を不在にしておけば「本人限定受取郵便物の到着のお知らせ」という不在通知が郵便局から自宅のポストに届くので、その不在通知と印鑑、免許証を持って郵便局に取りに行くという方法が最善です。

自宅に届く楽天カード、不在時だと本人限定受取郵便物のお知らせが入るぞ

最初から郵便局留めにしてほしいと楽天カード会社に頼んだのですが対応していないと断られました。

当然職場への郵送もダメ。クレジットカードの受け取りは自宅限定なんです。

どうしても家族に知られたくない方は諦める、もしくは上記のように全員で掛けている時間帯に楽天カードが届くよう祈り、不在通知を自分で回収する方法しかありません。

スポンサーリンク
金融
スポンサーリンク
kashiwa0306をフォローする
いいねブログ!『僕の好きな情報発信箱』

コメント

  1. ニャンコロ より:

    突然すみません。
    ばれなさそうな手段を思いついたので、この手段は有効かを教えて下さい。
    僕は、楽天JCBデビットを利用しているのですが、親などに、誤って踏んでしまったら、折れたとか言い訳して、クレジットカードを発行。親には、デビットだと誤魔化せば、何とかなりそうな気がしました。
    まあ、この手法は、よほどドジな人しか使えないと思いますが。