大阪の柏原スケート場「アクアピアアイスアリーナ」に行ってきた!

大阪の柏原にあるスケート場「アクアピアアイスアリーナ」にお正月行ってきました!

4歳になる息子も楽しんでましたよ!

正月休み中にやる事が無くなったので、スケートにでも連れて行ってやろうという事で、最初は生駒山上のスケートリンクに行こうと思ったのですが、とっくに潰れてたんですね。時間の経過にびっくり。

という事で大阪の柏原のスケートリンクに行ったのですが、家族で楽しめました。

幸い我が家にはストライダーの時に利用していたヘルメットや膝当てなど一式あるので子供のケガの保護は完ぺき!

スケート靴をしっかりとキツめに履かせてやれば1時間もたたないうちに自分で歩くように氷の上を進むようになりました。

思っていたより上達が早かったのでびっくりしましたが、子供の順応力はすごいですよね。

4歳児スケート

正月休みで混雑していましたが、駐車場は無料(正月で無料臨時駐車場もありました!)、入場料は大人1500円子供1000円思っていたより格安で助かりました。

貸靴は公式ページに無料券があるのでプリントアウトして使いましょう!

無料貸靴券ページ

最後の30分、スケートリンクで利用できる椅子をレンタルし(20分300円かな)家族で交代で座って楽しみました。

isu.gif

滑れない人もこのイスがあれば一緒に過ごせていいですよね。

子供は「スケート靴買って!」というくらいに楽しかったようですが、我が家は羽生くんのようにスケートをさせるつもりはないので却下(笑)

また今シーズン中に一度行ってみようかな。

コメント