富田林の錦織公園水辺の里に近い北駐車場の場所!

先日家族で大阪の富田林にある錦織公園にいってきた時分かった、水辺の里の近い北駐車場の場所ですよー!

この錦織公園、遊具がものすごく充実していて子供が大喜びする公園なんですが、公園自体がものすごく広くて駐車場を間違うと公園内をかなーーり歩かないとけなくなります。

幼稚園児である5才の息子は前回錦織公園内のやんちゃの里に行ったとき管理事務所駐車場からの徒歩で帰りはグズッてしまったので、今回は水辺の里チャレンジはしっかりと確認してから行きました!

分かりやすいように地図を添付しておきますね!

水辺の里駐車場

 

ここをクリックすると錦織公園の付近地図が開きます

公園横を走る外環170号線の廿山南交差点(スシローとローソンがある交差点です)を公園方向に曲がって(大阪市内から南下してくれば右折)坂を上り、道なりに進みトンネルを抜けたら左手に北駐車場がありますよ!

甘山南交差点

nisikoorikita

 

錦織公園北駐車場入り口

nisikoorikita02

土日祝日だけの臨時駐車場で、1日620円の料金で駐車できますよ!夕方5時で駐車場は閉鎖します。

北駐車場は水辺の里の遊具広場の真横にあるのでほぼ徒歩1分ほどです。

錦織公園水辺の里駐車場

3月の温かい土曜日に行ったのですが、駐車場は満杯になる事はなく、いつでも止めれる状態でした。

ただ早く行くとその分さらに遊具広場近くの場所に駐車できるので、荷物が多い人には早めがお勧め!

水辺の里はやんちゃの里に比べて遊具は少し少ないかな。でも網が張ってるネットモノって言うのかな?が多くて他の公園には無い遊具がたくさん。

滑り台は大きくてものすごく滑る!着地地点に砂場が無いのでやんちゃの里より人気が薄いような感じ。

公園内にもベンチや机もあり、お弁当を持って行くには最高。

広い芝生もあるしレジャーシートがあれば1日子供を放っておいて寝る事が出来るよ(笑)

富田林の錦織公園やんちゃの里に一番近い私設駐車場はここ!なんと500円年中無休だ

コメント