PR

白浜エネルギーランドの駐車場は朝8時30分で停めれた!

夏の関西の海水浴場と言えばやっぱり白浜ですよねー!

ってことで早速先週行ってきましたよー!

10年以上ぶりの白浜だったんで何時に行けば駐車場に止めれるか心配だったんですが現地に7月25日土曜日の午前8時30分着でビーチ目の前の「白浜エネルギーランド」の駐車場に停めれましたよ!!

白浜エネルギーランド駐車場

夏休みに入ってからは1日2000円で白良浜の目の前のエネルギーランドは駐車場を海水浴客にも開放しているんです。

自宅の奈良を6時に出発し、現地に8時30分に到着、土日は海岸近くの駐車場は全部2000円以上するので迷わずエネルギーランド駐車場に入りました!

ちなみに9時回ると遠目の第2駐車場になり、さらに10時回ると満車は当然ですよ

白浜エネルギーランドの駐車場は子供連れに最高!

この駐車場、ビーチ目の前で重たいクーラーボックスなどを持ち運ぶ距離も少ないし、何よりビーチ中央に位置しているので帰りに入って帰る100円のしらすな露天温泉のすぐ裏なんです!

遊んで疲れ切った子供も水着で入る露天温泉とその後のシャワー後の車までの移動も文句なしで歩いてくれました。

IMG_7320 shirasuna

 

朝9時から海水浴をはじめ、5才の子供と遊びまくって昼の12時にはくたくたw

昼ガラガラの露天温泉に100円で入り、シャワーをして気持ちよく楽しめましたよ!

早く行って早く帰れば混雑にも合わないし最高でしたよー。

花火大会の日やお盆の連休はこの通りの時間で駐車できるか分かりませんが、朝8時に現地に付けばなんとか駐車場は確保できるはずです。

土日の白浜、何時に到着すればいいか悩んでいる人、朝8時30分までに行けば駐車場には困らなくて済むよ!

コメント