PR

関ジャムの布袋出演で知らなかったあの事実が!

先日関ジャムという関ジャニエイトの音楽番組に布袋さんとコブクロの小渕君が出ていて初めて知ったのですが、布袋さんってギターコードをあまりたくさん知らなくて、タブ譜も読めないんですって!!

日本を代表するギタリストである布袋さんならギターコードなんてほとんど全部知っていてあのような自由な音やメロディーを出していると思っていたのですが、そうじゃないって結構ショッキング!!

地裁ころからピアノやバイオリンを習っていた事は有名で、当然ギターもコードなどすべて網羅していると思いがちですが、本当に感覚であのような音やフレーズを生み出しているんですねー!

天才!!

長い間布袋さんの音楽を聞いていますが、まだまだ知らなかった事を布袋さんの芸能界随一のファンであるコブクロの小渕君がたくさん教えてくれましたよ。

布袋さんの手が柔らかい、ピッキングハーモニクスやカッティングがどれだけ難しいかなど、ファンにとってはへーーーっと言いたくなるような事がたくさん出てきました。

即興で映像にギターで音を付ける技術の高さなど、ジャニーズの音楽番組で普段は見ないのですが楽しい番組でしたよ!

あの布袋さんのトレードマークであるG柄も酔っ払って書いたことは有名ですが、もう本人が書けないというのもある意味トリビアでした(笑)

布袋ファンの方、youtubeなどで「関ジャム 布袋」と検索してみてみてくださいね!

スポンサーリンク
布袋寅泰
スポンサーリンク
kashiwa0306をフォローする
いいねブログ!『僕の好きな情報発信箱』

コメント