PR

セブンイレブンで切手購入!auウォレットカードての決済は出来ませんよ

セブンイレブンで切手を買う時にauウォレットカードでの決済は出来ないので気を付けてね( ´ ▽ ` )ノ

今日仕事の現場帰りにジュースを買うついでに足りなかった請求書発行用の切手を買わないといけないことを思い出し、店員さんに切手をお願いしました。

コンビニでの支払いはいつもauウォレットカードでする癖が付いているので、今回もそのままカードを出すと店員さんも普通に受け取り清算しようとすると!

「ピッーー!」

とレジが拒否音!

切手が入ってるのでプリペイドカードであるauウォレットカードでは清算できないという事を機械が認識していました。

切手はコンビニであってもauウォレットカードで決済できません。

切手以外でも商品券やチケットなども同じでauウォレットカードやクレジットカードで購入出来ないので気を付けてくださいねー!

レジ前で時間を取って恥ずかしい思いをしますよ。

コメント