PR

小学三年生で陸上のスパイクを買うべきかどうか悩んでいる方!まだ早いよ

小学3年生の子供が陸上クラブに入って短距離や幅跳びなどをやっているのですが、「陸上用のスパイク」って何年生から買うべきなのか?

子供の足って成長でどんどん大きくなるし、高級なスパイクって簡単に何足も買えませんよね。

そこで所属している陸上クラブで周りに聴きまくって簡単なアンケートをとりました(笑)

六年生から順番に「何年生の時にスパイク買った?どうだった?」聞きまくり!

多かったのが四年生と五年生の時、と言う答えでした。

四年生でスパイクを履いている子はウチのクラブでは少数派。

そしてコーチにも質問。

すると

「三年生ではまだ筋力も弱いのでスパイクは負担が大きいかも。四年生や、体がもう少し大きくなるまではいいのでは無いでしょうか。足が成長しても何足も買い換えれるほど安くも無いですしね。」

と教えてもらいました。

でも子供はカッコいいスパイクを欲しがるんですよね(笑)

という事で、スパイクくらいカッコいい、ソールにブツブツの突起がたくさんついたアシックスのスニーカーを買いました!

カラーバリエーションが豊富で好きな色を選べますよ!

なんといっても値段がスパイクの半分くらいで、これなら足が大きくなっても買い換えれるのでジャストサイズが気持ちよく買えます。

しっかりと紐を結べるタイプで、履き心地は最高らしいです。

小学三年生で陸上のスパイクを買おうか迷われているご両親、四年生の後半のクリスマスプレゼントか、五年生の誕生日位まではスポーツスニーカーで十分ですよ!

スポンサーリンク
体験レポート
スポンサーリンク
3pieceをフォローする
いいねブログ!『僕の好きな情報発信箱』

コメント