PR

家で簡単に岡山名物えびめしを作れる!関西人だけど美味しかったよ

岡山県名物の「えびめし」ってご存知ですか?

ケンミンショーで注目されてちょっと話題にはなったのですが、結構黒い色をしたエビ入りのチャーハン?ピラフ?みたいな食べ物です。

僕は関西育ちなのでこのえびめしを食べたことはないのですが、両親は岡山県出身で、親戚のほとんどは岡山県にいるのです。

高齢の両親はえびめしは知らないのですが、親戚の従兄弟や姪っ子や甥っ子はみんなえびめし大好きなようで、「食べにおいで!美味しいお店教えてあげるけん」と言ってくれるんですよね。

なかなか岡山まで行くことができないので、両親とともにちょっとえびめしを体験してみよう!ということでAmazonでえびめしを注文してみました!

これ、ご飯に混ぜて炒めるだけで簡単にできるので、土曜日や日曜日の簡単なランチに持ってこいでしたよ!

味は「これがえびめしの味なのかな?」と知らない人間ばかりで食べたのではっきりはわかりませんが、美味しかったのです!

Amazonの送料2000円以下で足りない時の追加注文や、買い合わせが必要な時にまた注文しようと思うくらいでしたよ。

岡山名物のえびめし、家庭で簡単に味わってみたい方にオススメですよ!

スポンサーリンク
グルメ
スポンサーリンク
kashiwa0306をフォローする
いいねブログ!『僕の好きな情報発信箱』

コメント