いいねブログ!『僕の好きな情報発信箱』

機械メンテナンス屋のかしわモチがネットにハマって試行錯誤しているブログ。

Googleのサービス

宇宙兄弟気分になろう!Google Chromeで銀河系を宇宙旅行してみませんか!100,000 Stars

Googleにまた新しいサービスが!今回は宇宙を客観的に見ることができる『100,000 Stars』というサービスです。

100,000 Stars

著名な星の名前や詳細情報を知ることができるほか、マウスやトラックパッドをスクロールして、銀河内を自由に行き来でき、10万の星の位置関係を知ることができる。

この宇宙を体験できるサービス、実際にサイトに行って体験したのですが、宇宙素人(ほとんどの人がそうですがw)の僕でも何か壮大な雰囲気を感じました

流れている音楽も宇宙アドベンチャーゲーム『Mass Effect』を手掛けたSam Hulick氏が手掛けたそうで、引き込まれる宇宙という聴覚にも訴える出来でした。

左上の再生ボタンをクリックすると、太陽のアップから太陽系、銀河系と順番に説明が入り、距離も光年数などで説明してくれます

あっもちろん英語ですので僕は内容把握できてませんのであしからず。

でもすこしでも宇宙に近づけたような気がしました。ちょっとした休憩時に見るとほっこりすると思います。

100,000 Starsはこちら

Google Chromeでしか見れないかもしれませんので注意してください。

人気漫画【宇宙兄弟】のヒビトも今頃こんな世界を堪能しているのかもしれませんね。

宇宙っていつまでも夢の空間ですよね。

googleの検索画面が崩壊!「Google Gravity」と検索

googleの検索で告白なんてどう?!ハートマークの出し方

スポンサードリンク

 

-Googleのサービス