鉄拳のパラパラ漫画がまた泣ける!~馬場俊英の新曲【弱い虫】

お笑い芸人の鉄拳さんのパラパラマンガがテレビなどで紹介されてるのを何度か見たことがあります。

今回新作の馬場俊英さんの新曲【弱い虫】のPVでもまた鉄拳さんのパラパラマンガを使用して話題沸騰中です。

鉄拳パラパラ

今回はシンガーソングライターの馬場俊英さんの新作「弱い虫」のPVです。ずっと社会問題になっている「いじめ」をテーマにした曲でパラパラマンガの内容もいじめ、冤罪、不条理を描いてます。

動画はこちら

このPVを拝見したのですが、感動しました。

たくさんの言葉で感想を書こうと思ってみていたのですが、終わってみて感じたことは『感動した』の一言です。

いじめについて世間では様々な見解があると思います。もちろんいじめる側が悪い、いじめられる側も問題があるなど答えはいまだに出ていません。

人間が存在する限り『いじめ』は無くならないとも感じますし、でも無くなってほしいという願望はあります。

ただ言えることは、この映像を見て何も感じない人はほとんどいないのではと思います。

心が少しでも震えた方はすべて『いじめ』は無くなってほしいと感じている方でしょう。

この鉄拳さんと馬場俊英さんの合作で少しでも多くの方の心が震えることを祈ってます

最後にパラパラマンガ『弱い虫』のエンディングはこちらの鉄拳さんのブログ

鉄拳さんの他の感動パラパラ漫画

鉄拳のパラパラ漫画~新作『フォロー・ミー』 

鉄拳の感動パラパラ漫画~『振り子』最高傑作!

鉄拳の感動パラパラ漫画~『名もない毎日』RAM WIREのミュージックビデオ

鉄拳のパラパラ漫画~『絆』

鉄拳のパラパラ漫画~『ツナガル』東日本大震災の早期復興を願って

鉄拳のパラパラ漫画~『スケッチ』 

コメント