いいねブログ!『僕の好きな情報発信箱』

機械メンテナンス屋のかしわモチがネットにハマって試行錯誤しているブログ。

PC関連 web 最近気になったニュース

Lenovoのパソコンが売れてる!レノボの第2四半期決算、売上高が過去最高

2015/02/27

パソコンがタブレットに押されている感じが否めませんが、そんな中レノボのパソコンが売れています!

レノボ

Lenovoは、低調なPC市場において好調な業績を上げている数少ないPCベンダーの1つである。
香港に拠点を置く同社は、9月30日を末日とする第2四半期決算において87億ドルという過去最高の売上高(前年同期比11%増)を計上した。PCの出荷台数は、業界全体が8%以上減と冷え込むなかで、10.3%もの増加を記録している。

実際に僕自身もノートパソコンは【レノボ G570】という機種を使っています。

半年ほど前になんですが、購入したきっかけは家にあったデスクトップパソコンが故障したので買い替えでノートパソコンにしよう!というのがきっかけでした。

実際にノートパソコンを探し出すと皆さん気になるのが、【価格】【スペック】【信頼性】の3点が大きいと思います。

レノボはこの3点のレベルが高かったように感じて購入に踏み切りました。

実際にG570を半年使っていますが、もちろん故障はなく、価格に対するお得感はハンパなく感じております。

パソコンの世界シェアの1位の『HP』に肉薄する形での2位に上り詰めており、ノートパソコンのシェアでは1位を獲得しています。

今後このレノボがタブレット端末業界でも台風の目になりそうですね!

スポンサードリンク

 

-PC関連, web, 最近気になったニュース