いいねブログ!『僕の好きな情報発信箱』

機械メンテナンス屋のかしわモチがネットにハマって試行錯誤しているブログ。

上達方法

試合に出ると絶対に上達スピードが上がる!

少しでも早く上手くなるには『試合に出る』というのはとても大事だと思います。

近場のハウストーナメントでも大きな公式戦でもなんでもいいです。まぁ最初は緊張するかもですが、ただビリヤードするだけです。気楽に出てみましょう。

なぜ試合に出ることがいいのか、これは明白です。

ダラダラ練習するのではなく、試合だと、勝って負けても撞ける量が制限されます。

そうなってくると、自分のやってしまった失敗がものすごく大きく浮き出てきます

『あのショットが原因で負けた』や『あの選択が分かれ道だった』と後で考えることが出来るからです。

負けたくて試合に出る人はいないと思います。みんな勝ちたくて試合に出てくるのですから、その中で自分のやってしまったミスというのは普段練習している時とは比べ物にならないくらいの大きな経験となります。

1試合出るのと5日間毎日2時間撞くのと比べても試合に出ることの方が得るものが多いと思います(僕の個人的見解ですw)

そのほかに試合に出ると上手な人と対戦できるチャンスがあります。対戦するということは、ものすごく近くで見ることが出来ると言うことです。

あこがれの上級者がいるならその人の一挙手一投足を見ておいてください(気持ち悪がられない程度にw)。なんなら試合が終わった後に喋るチャンスなんかがあれば友達になっちゃってください!

試合では普段出会えない人と撞けるチャンス、知り合いに慣れるチャンスが転がってます。

上手い人と友達になると言うのも上達するための大事な要因です。

試合って一生懸命撞ければ負けても得るものがたくさんあって楽しいですよ。

さあお店に張ってあるハウストーナメント情報なんかを見てレッツエントリー!!

スポンサードリンク

 

-上達方法