いいねブログ!『僕の好きな情報発信箱』

機械メンテナンス屋のかしわモチがネットにハマって試行錯誤しているブログ。

Facebook

働きやすい企業の1位はフェイスブック!はたらいてみたいー!

ニュースでも伝えられていましたし、テレビでも放送されてました!facebookの本社がものすごく働きやすそう!というかもう会社じゃなくて、ちょっと真面目なアミューズメントテーマパークみたい。

フェイスブック会社

企業レビューサイトのGlassdoorは毎年、何社もの企業を対象に従業員の声を聞き、働きやすい企業トップ50をまとめている。2012年は50万人近くが、昇進の機会や給与、福利厚生、ワークライフバランス、上級管理職、文化、価値観といった項目で雇用主を評価し、レビューを提出した。そして、この中を勝ち抜いたのがFacebookだった。

たまたまテレビでフェイスブックの会社を紹介していたので見入ってしまったんですが、何ともうらやましい環境でした!

ノートPC1つで業務を行い、場所は中庭だろうが建物の中だろうが、会社が運営するカフェテラスだろうがお構いなし。もちろん服装もフランクな格好!レストランはいつでも無料で食べ放題!

労働組合が力を持つアメリカ社会の中で、facebook社は労働組合自体がほとんど活用されていないと言うほど社員は会社に対して信頼を持っているのだそうです。

規則というものが本当にあるのだろうかと勘違いするような環境でした。

そういった環境の中でクリエイティブな発想って生まれてくるんでしょうね。羨ましい。

こりゃ世界一働きやすい会社で間違いなしですわw

もちろんここで働いている人はそれなりのキャリアを積んで実績を買われて雇用されているのですが、こういう会社がどんどん日本にも増えてほしいですね。外資企業じゃなく。

スポンサードリンク

 

-Facebook