いいねブログ!『僕の好きな情報発信箱』

機械メンテナンス屋のかしわモチがネットにハマって試行錯誤しているブログ。

ダイハツタントの口コミ

タントのドアって90度に開くから便利!

タントの運転席と助手席のドアって90度に開くんです!もちろん後部座席の右側も。

90度に開くドア

これって実際に購入して初めて便利だなと感じました。

試乗した時や、展示車を見たときには営業マンもドアが90度に開くことには一切触れなかったし、今までの常識でドアがそんなに開くとも思っていませんでした。

それが実際に乗り出して助手席に大きな荷物を積み、取り出そうと思ったときに気が付いたんです。

『このドアどこまで開くの?!』って感じで開き続けるのにちょっと不安さえ感じましたが90度でストップ!

物凄く荷物が取り出しやすいんです!

今まで大きな荷物がドアのせいで入らなかったっていう経験皆さんしてますよね!それが一気に解消

荷物以外にも大柄な僕(身長180)が運転席に乗り降りする際にも大きく扉が開けるので、足が入れやすい!

この90度ドアは世の中の車すべてに標準になればいいのにと思うくらいです。

あっ、ドアが大きく開けるスペースが日本にはないか(笑)

にしても、全ドアとも90度に開くというところがさすがダイハツ!

タントは広い車だけどトランク思っていたほど積めないかも!

タントの高速走行時の燃費は!250キロ走ってきたよ。

タントのアイドリングストップを止めたいんだけど。

タントの収納スペースが多すぎて便利w

タントのスライドドアって子供のためにあるようなもの

スポンサードリンク

 

-ダイハツタントの口コミ