いいねブログ!『僕の好きな情報発信箱』

機械メンテナンス屋のかしわモチがネットにハマって試行錯誤しているブログ。

車のフロントガラス凍結防止

冬の車のフロントガラスを凍らないようにするには!

2015/03/05

冬の朝、いつもどおりに車の乗って出発!なんて時にフロントガラスが凍ってしまって前が見えなくて動けない、急がないと遅刻してしまうし、かといってすぐに溶けるわけでもないしって時ありますよね。

車のフロントガラスを凍らないようにする

この1分でも惜しい朝の時間にこんなことでイライラしたくもないのにー!

じゃあ凍らないようにしよう。ということで、お金をほとんど掛けずに凍りにくくする僕の方法の紹介です。

大事なのは2点!

まず一点は、車を止めている位置を確認しなおしてください。

東西南北のどちら向きに車のフロントガラスが向いてますか?

出来るだけ車のフロントガラスが東か南向きに向くように駐車しましょう。これは太陽が昇ってくる方向なので、ちょっとでも速く温めてやるというセコ技です

さらにもう一点は、フロントガラスを奇麗に拭いてくださいね!奇麗に拭いて撥水コートしておくと格段に凍りにくくなります

氷の根は汚れたフロントガラスに付きやすく徐々に氷を増やしていくんです。奇麗にしておけばそれだけで氷が付きにくくなります。

撥水コートは雨の為だけじゃなく、氷も遠ざけてくれます。キュキュっていうあの奇麗なフロントガラス、気持ちいいですもんね。

この2点を実行するだけで、周りの車より圧倒的に凍りにくくなります。

あなたの車だけ朝一番、シュッと爽快に発車できますよ♪

凍ってから溶かすのって面倒なんで、出来ることなら凍らないように対処するのが一番です!

フロントガラスを綺麗にするだけで凍らない~撥水コートのガラコが命!

酢をかけてフロントガラスを凍りにくくする方法

スポンサードリンク

 

-車のフロントガラス凍結防止
-, ,