いいねブログ!『僕の好きな情報発信箱』

機械メンテナンス屋のかしわモチがネットにハマって試行錯誤しているブログ。

俺の経験

初めての試合が最高に楽しかった、応援は行くべきや!

初めての公式戦は今でも覚えてる。大阪で開催されたジュニアナインボールっていう大会やったわ。

billiards-026.jpg

店のみんなに薦められてエントリーしたけど、服装規定まであるやん。なになに、襟付きシャツで来いって?!

じゃあポロシャツとチノパン、これでいいの?と聞くと皆が『ええんちゃう』とのこと。

B級の試合で、公式戦、それも初めてってことで緊張していたけど、全く知らんのをいいことに騙された。。。

まわりの子らみんなカッターシャツにスラックス穿いてるやん。こんなラフなカッコしてんの俺だけ(笑)

これで緊張も取れ、リラックスしていると店のA級どもが俺を笑いに見にきやがった。神箸さんまで。

まぁ応援らしいけど、なんか嬉しかったことは覚えてる。

そんな中、3回くらい勝って自分が言った言葉『なんか9番だけむっちゃ回ってくるねんけど』。

これに皆爆笑。

『こいつ、なめてる』とか『やっぱりわかってないわー』とかなんかしら盛り上がってる。

試合ってこんなに楽しいんや!と思った瞬間やった。

試合に呼ばれると、店の仲間5人が離れた所から見てくれる。でも俺が外すとくすくす笑い、相手が入れるとナイスって言ってるやつがいる!

途中で気がついた。こいつら俺の勝負でどっちが勝つか賭けてやがる!!どうも俺にかけてるやつの方が少なそう(笑)まぁ当然か。

試合の楽しみ方って人それぞれやけど、いろんな方法があるって解った。

試合は結局ベスト16くらいで負けたけど、1日遊んで、笑って、悔しい思いまで出来た。

絶対に上手くなってやろうとまた再確認できるのが間違いなく試合やなってことも知った時やった。

時間を使って人の試合の応援(ガヤ)に来てくれた仲間たちに感謝や。

俺も人の試合の応援に行けるような奴になろう

スポンサードリンク

 

-俺の経験