PR

子供用ジャングルジムは3歳1カ月で遊ばなくなった

子供用のジャングルジムをとうとう片付けました!

jyangurujim.PNG

祖父母に買ってもらったプラスチックのジャングルジム(すべり台付き)がリビングのど真ん中に鎮座していたんですが、子供が遊ばなくなってきたので片づけることに。

現在3歳1カ月にて終了。

1歳になってつかまり立ちから使っていたジャングルジムですが約2年間のお勤めを終え、退役ということに(笑)

最初はいくつまで遊ぶのか全く分からなかったんだけど、3歳になって動きも活発になったきたところ、ジャングルジムの上に乗って体を前後に揺さぶると子供の体重でジャングルジム自体が浮き上がってくるように!

これはもう危ないなと話していた時を境目にサイズも小さくなってきたのか子供自身があまりジャングルジムに興味を持たなくなってきたので解体することに決定。

これでリビングが広くなると喜んでいたが、スグにプラレールが広がってた(笑)

ジャングルジムを検討している親御さん、1歳から3歳の2年間は遊べるんで思い切って購入してはどうでしょうか!

手を使って登る、ぶら下がる、高いところは危ないなど、いろんなことを学べるはずですよ。

コメント