いいねブログ!『僕の好きな情報発信箱』

機械メンテナンス屋のかしわモチがネットにハマって試行錯誤しているブログ。

日記

奈良のナライガーが思ったよりカッコイイ!

奈良のゆるキャラで一番有名なのはせんとくんですが、もう一人カッコイイ戦隊キャラがいた!

その名もYAMATO超人『ナライガー』!

ナライガー

facebookで知ったんですが、せんとくんを襲う汚~セン帝国ブラックス将軍をやっつけたりしているようですよ!

遥か昔、春日の山の聖なる森に生れたYAMATOのヒーロー。
自然豊かな大和奈良の環境を汚染し、ひいては地球征服を企む「汚~セン帝国」の野望を阻止し、美しい地球と大和奈良を守るため1400年の時空を超えて蘇る絶対正義のエコファイター。
自己中心的、わがままな人々のゴミのポイ捨て等による「環境破壊」や「マナー違反」は許さない。
人々の叫びを、2本の角「ハイパーホーン」でキャッチすると、颯爽と登場する。
「ソーメンフラッシュ」「鹿せんクラッシュ」という強力な得意技を持つ一方、汚染された場所では、ハイパーフード「ラヅケーナ」のチャージがないと活躍出来ないという一面もある。

ポイ捨てする奴ぁ許さねぇ!

見た目むっちゃカッコイイと思ったんですけど、どうです?!

奈良の各地公園やいろんなイベントにくるようですよ。

ナライガー

こりゃ男の子のお子さんを持つ方は一度は見に行かないと行けませんね!

せんと君とのコラボは見に行きたいな。

ナライガー公式ページ

スポンサードリンク

スポンサードリンク

 

-日記