いいねブログ!『僕の好きな情報発信箱』

機械メンテナンス屋のかしわモチがネットにハマって試行錯誤しているブログ。

web

千葉ロッテの神戸選手のツイート内容は頂けないが過去のブログ『茜雲』は一見の価値あり

千葉ロッテマリーンズの神戸拓光選手のツイッター投稿が不謹慎だと話題になっていますね。何に対して自業自得だと言ってるのかは明確には分かりませんが、確かに気持ちの良いツイートではありませんよね。

神戸ツイート内容

女子高生殺害についてなのか、ジャニーズを解雇されたKAT-TUNの田中聖さんの事なのか憶測を呼んでしまいますよね。『可愛い振りしてやる事やってんじゃん』このツイートは削除され、その後にお詫びツイートがされています。

この神戸選手はブログも運営しているんですが、ちょっと調べてみるとこの選手のブログの過去記事『茜雲-あかねぐも-』という記事が素晴らしいと絶賛された過去があるようです。

とても心に残る素晴らしい記事だと思いますし、文章の素晴らしさから彼の誠実さが伝わってくるんですね。

最後の部分

『命』や『家族』について考えてください。
そして『感謝』をしてください。
命あることを
家族あることを
それらが決して当たり前ではなく
大切な偶然であり、偶然の奇跡であることを

こんな文章が書ける人でもつい過ちをつぶやいてしまうんですね。発信力があるという事を分かりながら。

先日のツイートについてはたくさんの方が非難される気持ちはよくわかりますが、この茜雲を読んだ後は少し気分が変わりました。

人の命を大切に思っている彼は今回のミスについてまた一つ大きく成長してくれるんじゃないかともいます。野球でも。

ツイッターでのトラブルを防ぐには使い方を学校で教えるしかないのか?!

孫正義社長の『毛』に関するツイートはユーモアあふれる素晴らしい反論!

スポンサードリンク

スポンサードリンク

 

-web