いいねブログ!『僕の好きな情報発信箱』

機械メンテナンス屋のかしわモチがネットにハマって試行錯誤しているブログ。

雑学

クレジットカードの引き落とし金額が用意できない時はスグに電話を掛けろ!

クレジットカードの支払日にもしお金が用意できなかったら皆さんどうされます?

そういえば先月は買い物しすぎて今回のクレジットカードの請求金額って結構高額になってしまっているよなー、どうしようかななんて悩んだ事どなたにでもあると思います。

クレジットカード支払い日にお金が無い

もちろんほとんどの方がしっかりと引き落とし日である月末や10日等決まった日までにちゃんと用意されて事なきを得るというのが普通ですが、やむどころなき事情でお金が用意できなかった時は引き落とし日スグにカード会社に連絡しましょう

最近流行りの楽天カードなどは電話番号が分かりにくいですが請求書にか必ず記載されているはずなのでしっかりとチェックしてください。

だいたい自動音声返答で進んでいくとオペレーターに接続するという選択肢が出てきますので選んでください。

引き落とし日に金額がすべて用意できなかった旨を伝え、代替案はあるかと尋ねるとほとんどのカード会社ではリボ払いに切り替えるかとの質問に移ります。

引き落とし当月内にリボ払いの保証金(その時払える金額)を入金し、翌月からリボ払いに変更することであなたのクレジット会社に対する信用度も落ちる事はありません

連絡しないで、支払い月をまたいでしまうと支払い不能という事で信用調査にキズが付きますので、引き落とし日までにお金が工面できなかったらスグに信販会社に連絡を入れ、支払う意思があるという事を明確にしてくださいね。

放置しておくとこの先クレジットカードを新たに作る時やローンを組む時などに審査に通らない場合が出てきてしまいますよ。

ATMで『千円札を10枚』1万円分下ろす方法

水商売店でクレジットカードを使うとなぜ手数料を取られるのか。

クレジットカードのサインって思ったより自由に書いていい。~基本は名前ですけどね

スポンサードリンク

 

-雑学