いいねブログ!『僕の好きな情報発信箱』

機械メンテナンス屋のかしわモチがネットにハマって試行錯誤しているブログ。

キャンディクラッシュサガ攻略

NEVERまとめのトップページがキャンディークラッシュ一色に!広告費はいか程なのか

先日からNEVERまとめのトップページ(パソコン版)がキャンディークラッシュに完全にジャックされてますよ!!

ご覧の通り、ヘッダー画像と右側のサイドバー部分にデカデカとキャンディー達が舞っていますねー。

NEVERまとめキャンディクラッシュ

この画像のどこの部分をクリックしてもまとめ編集部さんがまとめたキャンクラのページに飛んでいきます。

ちなみにタイトルは『全世界で1位!ゲーム「キャンクラ」の中毒性がヤバイ。』と。さすがまとめのプロが付けるタイトルは引きつけるものがありますよね。

これってキャンディークラッシュの運営会社KINGがNEVERまとめにとんでもない広告費用を支払って行われたPRと考えるのが妥当ですよね。

1日にとんでもない数の人(2013年の2月時点で月間来訪者が1300万人オーバーというデータがあります。)が来訪するNEVERまとめのトップページの広告費用って一体いくらなんだろうか?

ちなみにyahooのトップページの右横の画像広告は1週間で850万円

yahooの広告料金

訪問者数が違うとはいえこの金額から推測すると、NEVERまとめのヘッダーとサイドバナー、さらにフッター画像も全て表示すると1週間で1千万入りますよね。

と言ってもこの広告は直接キャンディクラッシュに飛ぶわけではなく、NEVERまとめのページに飛ぶだけなんでちょっと変則的。

いずれにしてもそれだけ世界中で流行しているゲームという事が言えると同時に、テレビCMを開始し、このまとめの広告等で日本でも一気にパズドラ以上に拡散するという可能性が広がってきましたね。

株買っといた方がいいな、こりゃ。

キャンディクラッシュ、多部未華子さんのテレビコマーシャルが始まった!

キャンディークラッシュの運営会社と人気の秘密を考えてみた

キャンクラ攻略法と裏技をまとめてみた!

スポンサードリンク

 

-キャンディクラッシュサガ攻略